MSI-Trade

Imagination Over the Line

表があればそりゃー裏だってありますよ!

はじめましてMoonshuffle07です

 

このブログは世の中の表と裏

世の中にあることすべて

特に世界に目を向けて、裏表関係なく紹介したいと思います

(たまに自分がふと思ったたわいもない事も含めて)

目を通してもらって、飲みの席で「こんなことあるんだよ」くらいの

小ネタにしてもらえたら、我幸いだと思っています

 

裏表でまず頭に浮かぶのは月

奴は明るい表側と、日の当らない裏側とはっきり持っている

我々の地球に裏側を見せることのない善人ぶった奴である

そしてその自転周期と公転周期が同じであるのも驚きである

そう考えてみると

月というのも裏を隠すことに成功した

徹底した芯のある奴かもしれない

 

そしてコンピューターいわゆるデジタル

こいつは0と1で構成されているある意味最強の裏表野郎であろう

それにしてもこの0と1の

ここ最近の増殖はすごいものがある

(別に悪意はない)

 

我々人間にだって絶対に裏表があるわけだ

俺は裏表のない奴は信じられない

というかそんな人間は存在しないだろう

 

そこでふと思ったのが

裏表のない人間というのも存在するかもしれない

それは我々の到着駅である「死」というやつだ

死んでしまえば裏も表もへちまもない

あと2次元というのも裏側がない

そう考えると人間死んでしまうと2次元になってしまうのであろうか?

確かに死後の人間は伝記になったり墓石の文字として

2次元で生きているのかもしれない

 

明るい表もいいけど裏にもいいところはある!

裏を知ることにとより、表の明るさに気づかされたりもする

そんな事をメインテーマにして

このブログを始めたいと思います

Let' moonshuffle!!